潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【教育】瞬間心重ねて

f:id:ddyw-lfrd:20180131231632p:image

f:id:ddyw-lfrd:20180131231642p:image

 

さてさて長縄大会に向けて

本格的に練習が始まりました。

やっぱり他のクラスも練習を始めたり

長縄をしている姿を見ると

私のクラスも燃えるようです。

現実味を帯びてきています。

 

今日は本当に朝から気持ちよく

いい雰囲気で長縄練習に取り組めた

と思います。

私はこれまでの回数が記録されている

ホワイトボードを掲げて

鼓舞したぐらいだったかなーと

思います。

あと雰囲気づくりは児童に

任せましたー。

 

昼休みに前になると

「先生、昼休みに長縄練習したい!」

という提案があったので、

まぁ〜いいんじゃねーかなーと

思いましたー。

 

ただし、私からの提案で

「昼休み20分休みはみんなの自由な時

間であるから強制はしない。練習に来な

いからと相手を責めてはいけない。」

という話をしましたー。

そこは練習を提案した子どもにも

納得してもらいました。

 

 

実際昼休み校庭に行ってみると

なかなか練習が始まらない。

まぁ〜いいやーと思いながら

見てました。

とりあえず、笑顔で楽しみながら

長縄をしてたんでいいやーと。

真剣にやるときも大切だけど

みんながニコニコしながら

長縄やんのもいいかなーと

大切なんだよなー。

全員参加ではなかったのですが、

それも自然なんだよなーと。

 

 

いいんじゃないんすかねー

(´-`).。oO

回し手はギリギリまで考えて

もらいたいと思う。

色んな可能性の組み合わせを

考えたい。