潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【出張】黙って座って話を聞くって難しい…

本日は「通常学級における特別なはいり が必要な児童生徒への指導及び学級経営 の在り方」 の研修に行ってきました。 まず自分の集中が持ちません。 うまく座ってられません。 講師の方が喋ってるのにもかかわらず 違うパワポの資料みたり なんかブログにな…

【読書】人間はひとりで生きていけるのか?

前橋の紀伊国屋に行きました。 大きな本屋ってたくさん 本がありますね。 あたりまえか! ジャンルもたくさんありますね。 あたりまえか! 今日はなんだかとても苦労して 本を選びました。 選択肢がたくさんあることが絶対の 善じゃないんだなぁと思いました…

【振り返り】「フジイさん、本当に馴染もうとしませんよね?」

同じ場所の個サルに通って8月で 3年になりました。 知り合いが増えました。 最近よくいじってくれます。 周りからは「フジイさん!」 と呼ばれます。 最近女の子にも名前を呼ばれます。 女の子達にもいじってもらえます。 特に、プレイについて。 でも、私は…

【夏休みおすすめ映画】『インセプション』

クリストファーノーラン監督の作品 デカプリオがカッコいい ジョセフゴードンがカッコいい スーツ姿がカッコいい 髪型がカッコいい そんな映画。 主人公は産業スパイで 他人の夢の中の潜在意識に 侵入して情報を抜き取ったり 偽の情報を植えつけたりするお話…