潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【振り返り】「フジイさん、本当に馴染もうとしませんよね?」

同じ場所の個サルに通って8月で

3年になりました。

 

知り合いが増えました。

最近よくいじってくれます。

周りからは「フジイさん!」

と呼ばれます。

最近女の子にも名前を呼ばれます。

女の子達にもいじってもらえます。

特に、プレイについて。

 

でも、私はみんなの名前を

知りません(笑)

大体の方々が私より年下で

多分どっかで仕事してます。

みんなは私が「がっこーのセンセー」

をしてることを知っています。

でも、みんなのことを知りません(笑)

 

去年の秋口くらいにスタッフさんに

言われたのは

「フジイさん、本当に馴染もうとしない

ですよねー(笑)」

逆言われて気が楽になりました(笑)

 

最近言われたのは、

「そのナイキのTシャツおしゃれです

ね!」

 

昨日言われたのは

「フジイさん、めっちゃ小学校焼けして

ますねー。」

「お盆はどれくらい休みなんですか?」

って聞かれました。

 

いや、別に私はあの場所が嫌いって

わけじゃなくて、

むしろ居心地いいんですよねー。

喋らなくてもいい空間

プレイしていれば自然と

コミュニケーションできる空間

無理にこちらから話しかけたり

自己開示しなくていい空間

そんなもんかなーと。

 

なんで、私のサードプレイスは個サル。