潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【仕事】サヨナラバイバイ

 

f:id:ddyw-lfrd:20180330224528j:image

今日が3年間お世話になった

職場の最終日でした。

本当はギリギリまでいなくても

よかったんだけど、あえて仕事を

残しながらダラダラやってました。

 

職員室の机上の片付け

外国語の年計作成

パソコンのデータ消去

校長先生と予算で買った

カメラをキャッキャしながらいじった

4月の職員会議の資料印刷

 

どうしてもどうしても

最後の最後までこの職場に

関わりたかったのかなーと。

私もなんで来年度の職員会議資料

印刷してんだろ〜と思ってたけど

何もしないよりいいんだよねー。

最後まで必要とされたいというかさぁー

本当本当にギリギリまでいたので、

きちんと挨拶できたのが、

校長、教頭、教務、学年主任

と少ないけど人数じゃないんだよなー。

今日はほとんどの方は年休だったし

きちんと挨拶できなかったなぁー(笑)

 

あんまりうまく最後顔が

見れなかったなぁー。

 

僕は本当に本当に人間関係に

恵まれていて 

院の時も今の職場も 

県内外で顔を合わせる方々にも

たくさんの方々に認めてもらって

幸せなんだよなー。

可愛がられるって大切で、

この社会で生き抜くには必要な

スキルなんだよなー。

 

いつか何かの形で返したいなぁー

間接的でもいいのでー。

どうしたら返せるんだろうー。

走るしかないのかなー。

やるしかないんかなー。

組織に貢献することかなー。

結果かなー。

日々を一所懸命生きることかなー。

 

サヨナラバイバイ。

 

BGM:サカナクション.新宝島.