潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【教育】こんな言葉がでるなんて…

2/10は、大切な大切な

友人の結婚式でした。

22年間の付き合いなんですねー。

小学校からの付き合いというか

人間関係の部分をもっともっと

子どもにも伝えていければなぁ〜

と考えてます。

いつか友人達をクラスに招いて

大人トークなるものを教室

でやりたいです。

 

そして、その足で群馬セミナーに

途中参加しました。

「朝起きたらポロって」

「俺も29の時に野郎だけの方がらくだ

し、シェアハウスかなんかで暮らせば

いいやーって考えてたけど、そうじゃな

いんだよー!」 

「押せ!押しまくれ!」

「もう、自然な出会いなんて期待できな

いからね〜お見合いだよー。」

フォッフォッフォッ

とアドバイスをいただきました。

ありがとうございました。

(´-`).。oO

でも、今は今で幸せなんだよなー(笑) 

また数名の方々ポプテピピックについて

聞かれました。

嬉しいです!

また時間がある時に後ほど〜(笑)

神山健二さんアニメ作品

攻殻機動隊もおススメです。

 

さてさて、体育館を飛び出して

しまったあの子について

実は付け足しがあります。

飛び出した後に体育館の片付けも

あったのですが、

追いかけました。

前述通り最近は冷静に

あれが自分でも悪かった 

でもあの言葉は嫌だったと

泣きながらも言葉にできるでは

ありませんか!

時間はあまり取れなかったけど

ひと通り対話をしながら

「なるほどね!〇〇って言葉があなたに

とって泣きながら体育館を飛び出すくら

い嫌だったのねー。わかった!

じゃ〜〇〇達が教室に戻ってきたら

今の気持ちもう一度伝えてみような!

先生全力であなたの味方になるからさ!

伝えてみよう!」

 

今まで

「先生、全力であなたの味方になるから

さ!」

なんて言葉使ったことなかったなぁ〜。

なんでそんな言葉が出てきたんだろう。

無意識に出た言葉で決して

こうすればうまくまとまるやろ?

とか考えてなかったなぁ〜。

本当に、ふと湧いて出てきた

言葉でした。

 

多分今までなんだかんだ

君も悪いんじゃん!

ってスタンスだったんでしょう。

それは多分伝わってたんだと思う

でも、その瞬間

その時だけは全力で味方

になってもいいんかなー。