潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【教育】答えは沈黙

f:id:ddyw-lfrd:20180109183100j:image

自分の母親と彼女が誘拐された

どちらか1人しか助けられない

あなたはどちらを選ぶ?

A母親

or

B彼女

 

今日は嫌な沈黙が流れました。

4時間目だったと思います。

係決めの時です。

学級委員に誰も手をあげません。

なので、他の係決めまでいけません。

 

さっきまでみんな久しぶりに会って

ノリノリだったのに

この気まずい沈黙

3学期初日の沈黙。

顔が曇ります。

 

「まさか君たち自分はなりたい係が決まっているから自分は学級委員関係ないとか考えてないよね?」

「ジャンケンはなしね。話し合いでいこう。」

「なんか決め方でいい方法あるかい?」

と煽りに煽りました。

10分くらい。

私にとっても長い10分間でした。

 

(´・ω・)「先生!私が負けたら学級委員でいいですか?」

「もし負けなかったら?」

(´・ω・)「…」

 

僕はこういう気まずさも必要なんだ

と思うんだ。

社会に出たらホイホイ決まるわけじゃないだろうし、 ましてやジャンケンなんてありえないと思うんだ。

 

「推薦!」って言葉は誰も言わなかったねー。

言えばよかったのにー。

言えばうまく自分は言ったもん勝ちで

逃げられたけど…(笑)

ただ、私は立候補のアイデアを

追求するでしょうね

(´-`).。oO

 

例えば、2学期のうちに学級委員

候補者?に声をかけておくってのも

ありだったと思うけどそうしようと思わなかった。

なぜかわからないけど。

 

3学期は試される時期なのかも

しれません。

私自身が

彼ら彼女ら自身が。

 

長縄大会があります。

6年生を送る会があります。

卒業式があります。

 

あえてクラスを煽っていく感じで

行きたいと思います。

 

BGM:終ワリノ音.nier automata original soundtrack