潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【仕事】学級開きでした〜

f:id:ddyw-lfrd:20180409200532j:image

f:id:ddyw-lfrd:20180409200537j:imagef:id:ddyw-lfrd:20180409200542j:image

 

①いいこと探しをしながらルール作り

と価値付け

プリントの配り方など

「いや〜マジで配布物多いなぁ〜」

(*´-`)

配布物については、きちんとファイルに

入れられたかを挙手してもらって

全員と確認しながら進めた

待つ余裕も意図的にして初日は

直接的な指導を避けた

 

②なるべく名前で呼んであげたこと 

 

③クラスでも職員室でも小さなことでも

わかんないことはバンバン聞いた

生き残るためにバイタルになると

思うので(笑)

 

④願いを語りながら明日の道徳授業

についての予告

明日の道徳は『プロレスごっこ』

 

⑤職員室で雑談しながら

コミュニケーション

主にアニメについて

あと小学校と中学校の生徒指導に

ついて雑談して、ベテランの先生に

「その考え大切だね〜同じこと考えてた

よ!」と意気投合したこと

小は個人で

中は組織対応など

 

⑥二学期の後期指導主事訪問で

算数をやらせてもらうことになりそう

テーマは「意見交流」

あーあれね

(´-`).。oO

たぶん面積のとこでしょうね

ありがたい

またバチバチやりたい(笑)

自分から名乗り出た自分に拍手👏

ここ1週間管理職の口から

しきりに

「人との関わり」

「人との関わり」

という言葉を聞いたので

派手にやりたい(笑)

学年主任ともその交流活動をして

いずれ出る社会でどんな力が

必要なのかどんな力を求めているのか

つまりは、交流活動を通して

この先どう生きるかを考えていきたいと

話をして意気投合

 

 

 

眠い💤

(´-`).。oO