潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【仕事】そいつはただひとりぼっちだっただけさ

 

あるクラス対抗の出場競技を巡って

最後の最後が決まらない。

1人は降りた

1人は「他の競技は絶対無理だから。」

と話し合いは平行線

まぁ〜仲が良いやつと組みたいってのが

見え見えなんだが…それは言わない

(´-`).。oO

「まぁ〜係にしろ委員会にしろ適任な仕

事につけるなんてなかなか難しいし、あ

りえないでしょうねー。私自身教えた方

がうまいわけじゃないし、黒板だって見

づらいだろうし適任な仕事かと聞かれた

ら自信を持ってうんとは言えない。」

「体育を教えてる✖️✖️先生の専門なん

だから知ってるか?算数だよー。」

「国語を教えてる〇〇先生の専門知って

るかい?理科だよー。」

 

などなど語ってる?と

昼休みまで持ち込んだけど

なんだかんだ話し合いで折り合い?

がついたんかなーと。

たぶんジャンケンじゃなかったと

思うんだけど。

ジャンケンはダメだ!

と1年間言い続けてきたから。

 

すげーなぁ〜と思う。

 

この学年と2年間一緒に過ごしたけど

枠にはまらない方々の集まりだったな

ぁ〜そこが好きなんだよねー。

ただ、大人に対して素直すぎる

もうちょい反発してもいいんじゃないん

かなーとたまに呑気なことを考える

自分がいるー

(´-`).。oO

 

適任とか

自分にしっくりしてる仕事とか

天職なんて存在しないのさー。

んなことは知らない。

自分の中にしかないんだろうねー。

 

「そいつはただひとりぼっちだっただけ

さ。自分以外の誰ともゲームを楽しめな

い、夢の中で生きてるような・・・

そんな男だった 。」

『劇場版 カウボーイビバップ 天国の

扉』スパイク・スピーゲル

BGM:TERIYAKI BOYS. 『Tokyo Drift』.