潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【仕事】僕の仕事について

僕の仕事は

きちんと静かにさせることなのか

分度器で角度をきちんと

測らせることなのか

僕の仕事は忘れ物を

チェックすることなのか

僕の仕事はパソコンと

にらめっこすることなのか

僕の仕事は書類と格闘することなのか

 

なんて思いながら

2時間目はぬかるんだ校庭を

クラスみんなでなんとなく

ダラダラと歩きました。

僕は写真を撮りながら。

最初整列したまま散歩しようとして

いたので、それをすぐに崩した。

「自分の好きなペースで

好きなことをしながらついて来てね」

「泥んこで汚れない程度に

元気よく遊ぼう」

なんて言いながら

 

あっちでは泥んこの中を鬼ごっこ

あっちでは花一匁

あっちではブランコ

あっちではうんてい

あっちでは泥に絵を描いて

 

バラバラなようで

そうでもなくて