潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【教育】違う視点からのアプローチング

 f:id:ddyw-lfrd:20180104223253j:image

 

 

行ってきました。

TOSSスタートダッシュセミナー

 

「全員ができるようにしたい。

できない児童をなくしたい。

僕、できない児童がいることが

耐えられないんですよ。」

 

TOSSの思想の部分に

少しだけ触れられた

気がした。

熱く語るものがあるっていいなぁ〜

セリフはないけど

いつも血のように身体中を

この思想が流れてるんだろうな

と思います。

上に立つ人間がそれを

追い求めるかどうかで

クラスに流れる風潮は

また違ってくるでしょー。

 

 

親切な方がいました。

私が荷物まとめて昼飯を

食べに行こうとしたら

「先生、もう帰られるんですか?」

優しいなぁ〜と思いました。

常日頃から周りをよく見ている

方なんだなぁ〜と思いました。

染み付いているんだなぁ〜と。

たった一言だけど、

私は忘れないと思います。

 

世界は素敵な大人たちが

たくさんいます。