潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【お題】調査兵団団長エルヴィン・スミスさんから学ぶ今年の目標

f:id:ddyw-lfrd:20180104021521p:plain

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

とりあえず、エルヴィン?

アルミン?みたいに何か

を変えるためには、

何か大切なものを捨てないと 

いけないのかなと思います。

 

まぁ~いきなり捨てるのではなく、

減らしていくというか

「これ本当に必要なのか?」

って考えること。

ピーター・ドラッカーさんも

「まだやる価値があるんだろうか?とたえず自問する。答えがノーならそれを取りやめ、確実に自分の組織のパフォーマンスに結果をもたらす限られた数の業務に集中できるようにする。」

言っていました。

 

大切なものを見抜きたいです。

 

とりあえず、明日から

仕事を始めます。

 

今夜は久しぶりにお家で家族と

夕飯を食べてから

セカンドストリートに行って

いらない服をお金にしていきます。

 

ちなみに、今回は68円でした。

チャリーン💰

 

スタートダッシュ

セミナーについてはまたあとで…

 

引用参考文献:エリック・パーカー.『残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する』.