潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【仕事】転職+転職+転職=天職?

先程天職について宝くじって話を

書きましたが、補足です。

橘氏の本にも天職の話が

ありましたが、エリック・パーカー氏の本にも天職についての話が

書かれていました。

まぁ〜なんかあるんでしょう。

エリック・パーカー氏の本の監訳を

橘氏がされているので…


以下引用


経済学者ヘンリー・シュウ

「仕事に就いて早いうちの転職はより多くの収入や天職との出会いがあり、誰もが望むCEOといった役職への道になりうる。」

「社会人になって早い時期に頻繁に天職する人は、キャリア最盛期に高賃金、高収入を得ている傾向がある。」


スタンフォード大学ビジネススクール教授エドワード・ラジアーは、

1997年に同スクールの卒業生12500人

を対象に、前職の数を調査した。


回答を寄せた5000人のデータ分析から仕事経験が15年以上で、経験した

役職が2つ以上だった者がCEOなどの

経営幹部になる確率はわすが2%

だったのに対して、経験した役職が

5つ以上だった者が経営幹部になる

確率は18%にのぼった。


「転職は実際、高収入と相関関係がある。なぜなら、より自分に合った天職とめぐり合うからだ。」


ただやっぱりわからんのは、

日本の社会が転職を繰り返すことに

どう捉えるか…


引用参考文献:エリック・パーカー.『残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する』.


BGM:nier automata original soundtrack

weight of the world/壊レタ世界