潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【風邪】11年ぶりに耳鼻科に行ってきた話

f:id:ddyw-lfrd:20181208192326j:image

勤労感謝の日から実は喉の痛みがあり、

次の週からは授業中に声が出なくなり、

それでも声は直ぐに戻った。

しかし、長引く鼻水。

黄色い鼻水。

以前は黄色い鼻水がたらたら

出てきた時点で、

薬局で薬買って飲んだら

治ったんだけど今回は

治ることなく2週間(笑)

 

ついに今週水曜日に朝起きたら微熱。

頭痛い。

だるい。

 

高校生ぶりに行きつけの耳鼻科へ。

病院の方が親切で、

だるいって伝えたら

ベッドに寝かせてくれた。

 

先生に呼ばれて診察室へ。

「鼻の奥が真っ赤に腫れている。」

「黄色い鼻水が鼻の奥に付いてる。」

副鼻腔炎でしたー。

 

そこから地獄。

薬がついた金属の棒を鼻の奥に

入れられる。

涙がでる。

咳き込む。

痛い。

最後は入れたまま1分間放置。

インフルの検査と同じで

本当に鼻の奥まで薬のついた

金属の棒を入れられる。

そのあと吸引して

注射してもらって帰宅。

 

おかげでその日の午後には

元気になりました。

 

今日も午前中耳鼻科に行ってきて

診てもらったら

「右はだいぶ良くなった。左がちょっと

まだ腫れている。」

通りで左だけ鼻水が出るわけだ。

 

また来週も行きますー。