潔く『カッコ』よく生き抜く

潔く脱ぎ捨てる裸になる〜♪

【仕事】新シイ季節ヲ運ブ〜再生ト希望カラ〜

本日朝の活動はたてわり遊びでした。

1年生から6年生のグループが

校庭で遊んでいます。

特別活動主任ですが

それをボーっと見ていました。

なかなか遊びが始まりませんが、

一所懸命6年生が説明をして

遊びを始めようとしている

じゃないですか。

それをボーっと見ていました。

 

私「やっぱり、この活動に対して教員はなるべく入らない方がいいですよねー。」

( ・∇・)「そうだねフジイくん!教員が入って機能する集団を学校が作っても意味がないよねー。教員がいなくても機能する集団を作らないと!」

私「我々は彼ら彼女らにずっとついていけませんからねー。人格の完成とはなんでしょうか?」

( ・∇・)「そんなん一生かかっても無理だよね〜。教員含めても。」

私「死んでも無理でしょねー。ただ、追い求めることはできますよね?」

と朝から管理職と独り言。

 

(´・ω・)「新しい教育って先生が教えないんですか?先生が問題を与えて生徒に話し合わせて解かせるみたいな〜テレビで見ました!」

(´・ω・)「それって、フジイ先生の社会科の授業じゃん!ってテレビ観てて思いました!」

私「(´⊙ω⊙`)」

 

おまけでどうやら私がたまあに

学習予定表に載せる私の自撮り写真

(いや、みんなで撮った集合写真を加工しているんだけどなぁ(笑)メッセージ付きの吹き出しもつけてますよー。)

が他のクラスでも好評らしいです。

ファーwwwっと思いました。

(´⊙ω⊙`)

 

???「成人式行ったら途中で男女で抜けちゃう人たちがいたり、ベロンベロンに酔って男にべったりのあざとい女がたくさんいましたよー。」

私「何そのご褒美」

 

なんで私の周りにはステキな

大人しかいないのだろう…

 

BGM: winter fall. L'Arc〜en〜Ciel